QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
緑のカエル親父

明日という日は明るい日と書くのね

2016年05月23日

 緑のカエル親父 at 11:17  | Comments(0)

♪ 明日という日は明るい日と書くのね ♪

    by アン 真理子

 私の最近ゴルフ?

 そりゃ、「あんまり」です。


毎回がんばっているんですが、

何ホールか終了すると

「 ♪明日があるーさ、明日がある!♪」

と言う歌が出てしまいます。

「明日という日は明るい日と書くのね」

と言われても

明るかった日はほとんどありません。



では、ラウンド報告


5月15日(日) 大町日向山ゴルフコース

OUT 45(15)

IN  50(13)

計  95(28)    追加 45(15)



5月21日(土) 飯綱高原ゴルフコース

OUT 43(16)

IN  52(16)

計  95(32)    追加 48(17)



あーあ、いつになったら・・・。

明日という字が、明るくなるのでしょう。




  


ゴールデンウィークのゴルフ結果大公開

2016年05月12日

 緑のカエル親父 at 10:15  | Comments(3)

まー、大それたタイトルだこと・・・。

大公開と言ったて

2回しかゴルフに行ってないし・・・。

しかも、お小遣いでいける財布に優しいゴルフ場だし・・・。

すごいエピソードがあったわけではないし・・・。




4月29日 飯綱高原ゴルフコース

OUT  43(16)

IN   42(15)

計   85(31)

まー、たいしたスコアでもない・・・。

・・・90切ってるので、本当はものすごくうれピー。

調子に乗って

追加ハーフ  52(19)

9番 162ヤード PAR3

調子こいて、「ドライバー縛り」

1打目 右のガードバンカー
2打目 ドライバーで強めに打つもあごに突き刺さる
3打目 バンカー内の後ろに出す
4打目 あごの低いところを狙うが、あごを超えない
5打目 真横を狙うが出ない
6打目 あごのない真後ろに出す
7打目 バンカーを避けた遠いところにオン
8打目 穴から1㍍に寄せる
9打目 1㍍でも、ドライバーだと入らない。
10打目 OK

ショートコースで、7オン3パットだと

追加ハーフで、後ろの組がいないからと言って

こんな遊びはしないように・・・。

ちなみに同伴者は

A氏 3(2) 70ヤードキャリー100ヤードランで乗せる

B氏 7(3) 100ヤード20ヤード20ヤード20ヤードで乗せる



5月5日 日向山ゴルフコース(オープン記念大会)

OUT
1番 ボギー
2番 ボギー
3番 トリ
4番 パー
5番 トリ
6番 ボギー
7番 ボギー
8番 トリ
9番 ダボ
あーーーあ、ウィスキーになっちゃった。(サン トリー)

   51(17)

IN
10番 ボギー
11番 ボギー
12番 ダボ
13番 パー
14番 ボギー
15番 トリ
16番 パー
17番 ダボ
18番 ボギー

   47(16)

計   98(33) 
ハンデ 24
ネット  74
順位  15位

飛び賞ゲット 空気清浄機(加湿器)

「空気清浄機もらったどー!」

「あなた、これ2~3畳用じゃない。ホントゴミばかりもらってきて・・・。」

とほほ・・・。

しょうがないので、納戸化している書斎へゴー。


同伴者から

「カエル親父さん、何がいけないのか分からないなー。」

「ドライバーショット完璧じゃない!」

「うん、わしもそう思う。」


じゃ何が原因かと考えるに・・・。

2打目が、木の枝に当たって池ポチャとか・・・。

アプローチがトップして4ONになっちゃうとか。

トップが怖いから、ショートしてしまうとか・・・。

つまり、「寄せが下手!」

三遊亭 カエル親父 廃業です。





  


エンゲル係数の高いゴールデンウィーク

2016年05月09日

 緑のカエル親父 at 11:25  | Comments(4)


ゴールデンウィーク

皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

私は、とてもエンゲル係数の高い週でした。

家族4人で

信州新町の「むさしや」で

「ジンギスカンでも食うか?」

「ジンギスカンなら、一人780円くらいで食べられるし。」

・・・

・・・と思いきや、タン塩5皿も頼む息子


・・・お会計・・・10000円超え

・・・とほほ


「父ちゃんの還暦祝いにウナギでも食べる?」

「おれがおごるし・・・。」 

「息子のおごりならウナギでも、寿司でも食うっちゃ!」

・・・っと


松本の「観光荘」へ

ウナギの焼き方絶品

ぱりぱりしていて

うめー!

・・・お会計 16000円也

・・・自腹なら、ぜってー食わねー。


2回の食事で

26000円

なんとまー!

しかも、ご飯大盛りにしたので、

「ダイエット失敗」




  


エンゲル係数の高いゴールデンウィーク

2016年05月09日

 緑のカエル親父 at 11:24  | Comments(0)


ゴールデンウィーク

皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

私は、とてもエンゲル係数の高い週でした。

家族4人で

信州新町の「むさしや」で

「ジンギスカンでも食うか?」

「ジンギスカンなら、一人780円くらいで食べられるし。」

・・・

・・・と思いきや、タン塩5皿も頼む息子


・・・お会計・・・10000円超え

・・・とほほ


「父ちゃんの還暦祝いにウナギでも食べる?」

「おれがおごるし・・・。」 

「息子のおごりならウナギでも、寿司でも食うっちゃ!」

・・・っと


松本の「観光荘」へ

ウナギの焼き方絶品

ぱりぱりしていて

うめー!

・・・お会計 16000円也

・・・自腹なら、ぜってー食わねー。


2回の食事で

26000円

なんとまー!

しかも、ご飯大盛りにしたので、

「ダイエット失敗」




  


飛距離修復・方向バラバラ

2016年05月09日

 緑のカエル親父 at 11:24  | Comments(0)

還暦を迎えて

「飛ばないなー。」

「何とかならねーかな。」

っと

試行錯誤を繰り返して

やっと見つけました。


それは、体のひねりが足りなかったということ!

背中を、飛球線方向と直角になるまで回す。

「体がギシギシ言っていてー(痛い)!」

そのきしみを、解放してやると…。

なんと、力強い球が炸裂するではありませんか。


わかったぞ!

わかったぞ!

わーいわーい!


と思った瞬間

バックスウィングで、左目の端から、ボールが消える。

つまり体が硬すぎて、頭を残したまま背中を飛球線に向けれないのです。

よって

ボールは、あっち行ったり、こっち行ったり

まー方向の定まらないこと


ここの所

OBとやらにお目にかからなかった私のドライバー

まーOBゾーンに飛んで行っても、飛距離がないので

OBにならなかったのも事実ですが…。



さー困りました。

どちらを選ぶか…。


そんなの決まってます。


仲間に30~50ヤードも置いてけぼりを食って

「カエル親父さん、ドライバーで刻んだの?」

なんて言われたくありません!

飛距離重視です。



みなさん!

私が、ドライバーを持ったら

「ファー!」

と言う準備をしておいてください。



そのうちに方向性も手に入れたら、

最強のカエル親父が登場することでしょう。


まーいつになるかわかりませんが…。





  


癒しの飯綱高原ゴルフコース

2016年04月22日

 緑のカエル親父 at 10:43  | Comments(2)

人には、好きなコースと嫌いなコースがある。

私は、距離が短いコースが好きだ!

よって、飯綱高原ゴルフコース

癒しのゴルフコースとなる。

距離も、6100ヤードとお手頃である。

あづみ野カントリーのフルバック6940ヤード

6940-6100=840

840ヤードって言ったら

長いミドルホール2つ分だぞね。

スコアが、10打も違うのは当然なのだ!


4月16日(土) 飯綱高原ゴルフコース

OUT
1番  ボギー  3オン2パット
2番  ボギー  4オン2パット
3番  パー   2オン1パット
4番  パー   2オン2パット
5番  ボギー  3オン2パット
6番  パー   2オン2パット
7番  パー   4オン1パット
8番  トリ   4オン3パット
9番  パー   1オン2パット

    42(17)
  

IN
10番  パー  3オン1パット
11番  パー  3オン2パット
12番  ダボ  3オン2パット
13番  ボギー 3オン2パット
14番  パー  3オン1パット
15番  ダボ  3オン3パット
16番  ボギー 4オン2パット
17番  ダボ  3オン3パット
18番  バーディ 1オン1パット

    43(17)


  トータル  42(17)・43(17)=85(34)


反省

・8番と17番は同じグリーン 両方とも 3パット

・奥から手前に速いグリーンの時は、絶対奥までアプローチを突っ込んでいかない。

・ショートホールで引っかけて、木の根元に張り付き、左打ちで出すだけになってしまった。

・引っかけチーピンは、永遠の課題じゃ!


 とは言っても、前回より10打良くなり

 満足

   満足

     満足







   


還暦祝い

2016年04月18日

 緑のカエル親父 at 10:16  | Comments(2)
私・・・

誕生日を迎え・・・

ついに、

還暦となりました。

うれしいやら・・・

悲しいやら・・・

哀しいやら・・・


あと1年で退職です。

退職したら・・・ゴルフ三昧!

「あなた!退職しても年金でないんだからね!」

・・・・・・・むむむ



60を迎えて、飛距離が出なくなりました。

そんな私を

「カエル親父さん、還暦祝いに、あづみ野のフルバックから回るよ!」

っと、おさそいが・・・。

「お祝いなら・・・フルバックからじゃなく、白からだろうが・・・。」

「じゃ、ハンディあげるから・・・。」

「そんじゃ、エブリワンで・・・。」



4月10日 あづみ野カントリークラブ(フルバック)

OUT
1番 パー  2オン2パット
2番 ボギー 3オン2パット
3番 ダボ  4オン2パット
4番 パー  1オン2パット
5番 パー  4オン1パット
6番 パー  2オン2パット
7番 ダボ  4オン1パット(バンカー2回)
8番 トリ  5オン2パット(谷から2回バンカー1回)
9番 ダボ  4オン3パット

  46 (17)

IN
10番 ボギー  3オン2パット
11番 ダボ   4オン2パット(バンカー2回)
12番 ボギー  2オン2パット
13番 ボギー  3オン2パット
14番 ボギー  3オン3パット
15番 パー   2オン1パット
16番 トリ   5オン2パット(チョロ2回バンカー1回)
17番 ダボ   3オン3パット
18番 ボギー  4オン2パット

  48 (19)

計 46(17)・48(19)=94(36)


つ、ついに、フルバックから100切り成功です。

同伴者とは、ほぼ同スコアなので・・・。

ハンディ分の勝ちです。

「カエル親父さん。そこまでして勝ちたいわけ?」

「いいんです。還暦祝いでしょう!」

・・・とは言っても、これからお誘いがしばらく来ないでしょう・・・。

いいんです。

私には、飯綱高原ゴルフコースの一人ラウンドがあります。



  


朝の来ない夜はないPART2

2016年03月22日

 緑のカエル親父 at 10:14  | Comments(2)
「朝の来ない夜はない」

・・・と、bunさんに言われてから

・・・朝が来たかと思うと、すぐ夜です。

・・・さすが、寒い信州です。

・・・なかなか、春はやってきません。


3月13日(日) 豊科カントリー(フルバック)

59(20)・50(19)=109(39)

今年、赤いちゃんちゃんこを着るカエル親父は
フルバックからだと、百獣の王と化します。



3月17日(木) グリーンバレイ(一人予約)

41(16)・44(17)=85(33)

距離が短いと、元気が出るカエル親父です。



3月20日(日) 安曇野カントリー(フルバック)

52(21)・50(19)=102(40)

フルバックだと、ショートの1打目
ミドルの2打目
ロングの2打目・3打目が
全て3UTになるカエル親父です。

18ホールで23回も3UTを使うとは・・・。
トホホ・・・。


今年の目標は

アベレージ 85 

としたかったのですが・・・。

「ぜってー、100たたかない!」

に変更です。






  


わたし 祈ってます!!

2016年02月10日

 緑のカエル親父 at 09:40  | Comments(4)

♪ わたし 祈ってます ♪

身体に十分注意をするのよ・・・(全身痛い)

お酒もちょっぴり控えめにして・・・(酒飲めねー)

あなたは男でしょ ・・・(あたぼうよ)

強く生きなきゃだめなの・・・(弱々しい玉しかでねー)

私のことなど心配しないで・・・(心配などしてねーわ)

幸せになってね ・・・(不幸の連続だけど)

わたし 祈ってます・・・(祈るより、良いスコアくれ!)


♪ わたし 祈ってます ♪

あなたはちっとも悪くはないのよ・・・(そうよ俺は悪くない)

女の私がわがままでした・・・(そうよあそこでOBなんて)

あなたのそばにいて・・・(俺に近づくな)

何もしてあげられずに・・・(同情よりも金をくれ)

サヨナラするのは ・・・(またOBのこと言ってンのか?)

哀しいものよ ・・・(グッバイこそが人生さ)

幸せになってね・・・(OBじゃ幸せになんねーが)

わたし 祈ってます・・・(祈るだけじゃ、白杭から戻ってこねーちゅうの)


♪ わたし 祈ってます ♪

時間が必ず解決するのよ・・・(そうかねー?)

どんなに苦しい出来事だって・・・(そんなものかねー)

あなたはわたしより・・・(む夢夢)

もっといい人見つけて ・・・(他の人の球打ったら誤球ぞね)

いいわねお願い ・・・(淳子のお願いか?)

泣いちゃおかしいわ・・・(OB打って泣かないやついる?)

幸せになってね・・・(他の球打ってさらに2打罰)

わたし 祈ってます・・・(あんがとさーん)


 by 敏いとう と ハッピーブルー

おっおっおーーー。

ハッピー&ブルーの意味が分かったぞ!

ハッピーを祈っているのに

聞く側は、ブルーになっていく!


「ところで、カエル親父さん。」

「なんで、そんなにブルーなの?」


「それはなーーー、、、・・・、、、。。。」

「連続100タタキの刑!!!」

1/17 朝霧ジャンボリー(静岡県)

 駿河57(21)・富士50(19)=107(40)


2/7 グリーンバレイ白樺コース(山梨県)

 OUT 53(18) ・IN 55(19) =108(37)


両コースともフルバックからで・・・

7000ヤード近い距離があった・・・。


つぎは・・・

次こそは・・・

80台!

♪ わたし 祈ってます ♪ 






  


「朝の来ない夜はない」

2016年01月08日

 緑のカエル親父 at 12:49  | Comments(2)

bunさんより

「朝の来ない夜はない」

っと

いたわりの言葉をいただきました。

精神的には、「メンタルリセット!」

できたのですが・・・。

いかんせん、右手が言うことを聞いてくれません。

年賀状の返事を書こうと、ペンを持っても

「ぽろっ」 っと落ちてしまいます。

箸で、「お雑煮」がうまくつかめません。


これは

年末12/25~1/2まで

1日 300球以上 × 7日 = 2100球
 
   600球以上 × 2日 = 1200球

合計 3300球以上打ったことになります。

その結果が、

1/3 に 108つの煩悩打ちにつながったと思います。

では、どうしたらよいか?

答えは簡単です。

練習をしないで、休むことです。

そして

1/4 「今日こそは、練習休むぞ!」

「休むぞ」

「休むぞ」

「ちょっとだけならいいか・・・。」

「あと少し」

「あと少し」

「あれま・・・ 今日も300球!」

1球打つたびに、右手に電気が走る!

この努力が、仕事に向けたら・・・。

今頃は、総理大臣になってるのではないか?


そして、迎えた1/5

例年「イチゴ会」と称して、サンパーク明野で

新年会コンペが開かれる。

朝 3:50 起床 (興奮と、右肩の痛さで目が覚める)

4:00~6:00 なーんもすることないから、
          コーヒーをすすりながら、「オリエント急行殺人事件」
          を見て過ごす。

6:10    家を出る。

6:15    セブンによって、朝食と、コーヒーを買う。
        「いたたたたー」
        コーヒーのボタンを押しただけで右手に電気!
        今日、大丈夫かなー、無事帰ってこれるかな?

6:45    待ち合わせ場所から、総勢34名で出発

8:30    サンパーク明野 着

9:03    1組目 スタート

9:30    5組目で、カエル親父のオナーでスタート
        力なく、ふわふわっと上がった玉は、
        フェアウェーセンター。
        飛ばなくてもいいんです。

・・・・・・・・ で


・・・・・・・・ 結果は?



42(16)・42(19)= 84(35)

グロス 2位

新ぺり 2位 4000円 ゲット

ニアピン 1コ  500円 ゲット

お馬さん   3000円 ゲット


ホーホッホッホ


「朝の来ない夜はない」